レディー

婦人科形成で自信回復!【デリケートな悩みをスッキリ解消しよう】

臭い対策に効果的

笑顔の女性

蒸れや生理中の経血などが原因で臭いがキツくなるデリケートゾーンは女性を悩ませる要因の一つです。生理前になるとおりものの量が多くなる事がありますが、それも臭いの原因になる可能性があります。しかし体質や体臭は人それぞれ、もちろんデリケートゾーンの臭いも人それぞれです。自分に合った対策をしなければ臭いを改善する事は出来ないので、まずは臭いの原因を詳しく知ると良いでしょう。

デリケートゾーンはその構造上どうしても蒸れやすくなります。特に生理用ナプキンを使用している場合などは経血を吸ったナプキンが密着する事になるため普段よりも蒸れやすくなるものです。酸っぱいような臭いがすると汗をかいている事もあるので、専用の石鹸などを使用して丁寧に洗うようにしましょう。洗う際はデリケートゾーンを傷付けないように優しくケアする必要がありますが恥垢が残っていると臭いの原因が改善されないため、洗い残しがないように心がける事が大切です。デリケートゾーン専用の石鹸なら余分なタンパク質を綺麗に洗う事が出来てとても便利です。

性病にかかるとおりものの量が増える事があります。生理前の体調の変化だと勘違いしてしまう可能性もありますが、正常な状態とは明らかに異なるおりものはドロッとした粘着性を持ち、臭いも一層キツくなりがちです。自分で行なえる範囲のケアで改善する事は出来ないので、婦人系の病院で治療を受けるようにしましょう。おりものの量には個人差があるのでもし量が多くても性病というわけではありません。